
--,,--

海鮮ウォーズ

2010,,04




いま、海産物がアツイ。
ツイッター見てればあっちで「~じゃなイカ?」、こっちで「~でゲソ」
テレビ見てたらあっちでエビ蔵、こっちでエビ蔵、
怒涛の海産物ラッシュである。北海道民としては海産物好きだしいいんだけどね。(住んでるの札幌と旭川だから海無いけどな!)それと、さっさとエビ蔵は真相話せよ、マグロ野郎が!


そもそもの原因がそのマグロなエビ蔵(なんだかよくわかんなくなってきた)が、「人間国宝に、俺はなるッ!」とかどっかの海賊マンガみたいなこと言い出しちゃったわけでしょ?あれか、海繋がりか、でもあっちはお宝探しに行ってるけど人間国宝って自身がお宝になるんじゃねえの?立場逆じゃん、そもそも人間国宝って何?…あれ?




そんなわけで調べてみたよ!
(そんなこといいからテスト勉強しろよと、罵ってもらいたいものである)


ーー重要無形文化財保持者の通称。文化財保護法によって文化庁が指定した重要無形文化財の技能を持つ人。
(明鏡国語辞典より参照)




…( ゚д゚)


よくわからんけど、凄そうだから俺も目指すわ!!
(ただの現実逃避である)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nekomanma101.blog60.fc2.com/tb.php/376-5beeb33b

かうんたー

プロフィール

がっきー

Author:がっきー
好きな言葉はエンゲル係数

あらたしいきじ

RSSリンクの表示

リンク

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
