スポンサーサイト

--,,--

クリスマスに懺悔したっていいじゃない。

2010,,25
僕が正体を知ったのは小4のときである。
それまであんなサンタとかいうよくわからんおっさんのことを信じてたわ。


64のマリオパーティ3が欲しかった僕だったんですけどね、この年はなぜか親に欲しいもの言わなかったんですよ。まあ反抗期でしたからね。それじゃさすがにサンタ(親)も僕が欲しいものわかんないですからね。
完全に自分一人の世界でマリオパーティ3もらえると思ってましたからね。一緒にやる友達いないのにな。
そんなウキウキ気分で朝起きたら枕元にプレゼントあったんですけど何か違う。大きさ違う。
案の定空けたら別の出てきましたよ。

目 覚 ま し 時 計

しかも試しに音鳴らしてみたら無駄に20種類くらい音のバリエーションあるけど全部ハワイアン。
海のさざ波の音とか逆に眠くなるわボケェ。
とどめは箱から出てきた保証書。ジャスコってなんやねん。車で10分かかりませんよ。どんだけ地域密着型のサンタなんですか。いい歳こいた白髭のおっさんがWAONで必死にポイント貯めてる姿とか想像したくないわ。
そんな感じで初めてですよ、ここまで私をコケにしたおばかさん達は…状態の僕は出勤直前の父親に「ナニコレ!サンタがジャスコに行くわけ無いでしょ!」と詰め寄ると一言、「すまん」と。




10年以上経った今なら言える。こちらこそすまん。
一方で8歳下の妹は去年、同じ小4のクリスマスを迎えたわけなんだけれどもクリスマスプレゼントを前借りしてもらうという暴挙に出てた。泣いた。
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nekomanma101.blog60.fc2.com/tb.php/379-6f63beb5

かうんたー

プロフィール

がっきー

Author:がっきー
好きな言葉はエンゲル係数

あらたしいきじ

RSSリンクの表示

リンク

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
