スポンサーサイト

--,,--

バックトゥザ13年前

2010,,28

冬休みに入ってすでに5日が経とうとしています。クリスマスという一大行事も終わりあとは年越しを待つのみですがみなさんいかがお過ごしでしょうか。




僕といえば・・・
動画共有サイトで「爆走兄弟レッツ&ゴー」みてた。

main.jpg



テレビでやってたのが僕が小学一年生のときにハマってたから実に13年くらい前ですかね。
13年前、近くのおもちゃ屋さんへ行って「行けー!マグナァーム!」とはずかしげも無く叫んでいた純粋な少年が今や左手を股間に持っていって「イけー!(俺の)マグナァーム!」と叫んでますからね。13年、あっという間です。

アニメ見ていて夕方君が前に好きなミニ四駆ランキングの記事書いてたの思い出して僕も書いてやろう!と意気込んでみたんですけど何持ってたか全然覚えてない。やべえ。
でも根っからのマグナム派でしたね。単純だったからスピード重視のマグナムにめちゃめちゃ憧れてた。改めて思うけどやっぱサイクロンマグナム最高。
ギアとかも全然分かってなかったしね。取りあえずモーターはプラズマダッシュモーター使ってた。

あとはスーパーファミコンのゲームに付いてきたシャイニングスコーピオンのボディを自慢のヒップで買ったその日にぶち壊したことくらいしか覚えてない。初のZMCマシンじゃなかったのかよ。


あの頃の僕らにとってコロコロコミックはもはやバイブル的存在であって発売日の次の日にはその話で大盛り上がりだった。むしろ買ってない子なんているの?ってレベル。
たまに間違って別冊のほう買っちゃって泣きそうになった。いや泣いたわ。でもカンニンgood!ってマンガが面白かったからまあいいや。
今思うとヒット商品をモデルにしたマンガばかりやってたけどあれって漫画家がまだ売れる前の商品を使ってアイデアひねり出してストーリー作ってるのか、メーカーがその商品に対してのストーリーをすでに作っててそれを漫画家しただけなのかどっちなんでしょうね。前者だったらあそこの連載陣やべぇ。絵はへたくそだけど。



ああもう少しで1年が過ぎ去るわけだけどむしろ過去に戻りたいわ。過去カァームバァーック!!!
(13年越しにびっくりしたのがレイスティンガーの土方レイは女の子かと思ってたら実は男の子だったこと)
スポンサーサイト

comment

せみ
指輪からレーザー射出して針出してモーター破壊するのは永遠のロマン
2011.01.05 22:37
がっきー
> せみ君
今なら作れそうな気がするわ。そういえばなんで大神博士はスカウターつけてんだろ。
2011.01.10 01:29

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nekomanma101.blog60.fc2.com/tb.php/381-fec11a81

かうんたー

プロフィール

がっきー

Author:がっきー
好きな言葉はエンゲル係数

あらたしいきじ

RSSリンクの表示

リンク

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
