
--,,--

たまにはマジメな記事とか書くよ

2011,,19



おはようございます。現在…朝の5時24分ですか。
毎日学校の課題に奮闘しつつも睡眠時間だけはしっかりちゃっかり確保してる自分に少しは焦りを持ってもらうため、現状を改めて理解してもらうためにこの記事を書いてます。
そもそも僕は今とある5年制学校の4年生でして、普通に考えれば大学一年生に相当します。なので卒業すると短大卒と同等の資格を得るわけですね。
卒業後の進路としては、大手企業に就職が6割程度、残り4割が大学の3年次に編入というのが一般的です。
そして就職に関しては5年生の春には決定するため、4年生の冬から準備を始めなければなりません。一方進学は主に編入試験が7~8月にあるためこれまたそろそろ準備を始めたほうが良いのかもしれません。

さて、僕の現状ですが、僕は進学を考えています。しかし学力がね…うん。ギリギリなのですよ。最終的には就職に行き着くんですけどね。現時点で行きたい企業、分野に行くためには進学したいのですよ。
ただね、そんな一か八かの勝負させられるか!ということで両親に反対されてるわけですよ。
なので
・最期の学年末テストでの成績アップ
・もし受験失敗した場合どうするか
を考え、実行してどうにか親に了承してもらわなければなりません。それに加えて、最終的に親から了承を得られなかった場合すぐに就活出来るように準備もしておかなければならないわけです。
進学と就活の二股ですね、プレイボーイヒューヒュー!(だから寝てる場合じゃねえ!)


僕が言えるのは毎回のテスト疎かにしてると最後に痛い目にあうんで気をつけてってことですね。ハハハ

comment

わたしも勉強で一般企業の就活ができないので、もし滑ったらどうするか考えなければなりませんなむなむ
考えている間にフリーターへの道がゴゴゴゴ
2011.01.19 07:58
ウンチ
5年制ですか。
高校でラグビーやってた頃、
高専のチームとやると
明らか年齢上の人がいてすごい怖かったです。

頑張って下さい。
2011.01.21 00:13
がっきー
>>むつみん
お互いがんばりましょうあばばばばばb
2011.02.15 19:00
がっきー
>>ウンチさん
バレバレですね。高専です。
今や4年生で怖がられる側…のはずなんですが全然怖がられません。威厳がありません。泣きたい。
2011.02.15 19:02

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nekomanma101.blog60.fc2.com/tb.php/386-a6307de2

かうんたー

プロフィール

がっきー

Author:がっきー
好きな言葉はエンゲル係数

あらたしいきじ

RSSリンクの表示

リンク

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
