スポンサーサイト

--,,--

音声OFF会のすべて

2011,,02
道民ブロガーとオフ会(オウフ会)してきた。


参加者は僕を含め4人。

Re:イ ガ 風 呂 。のガイくん
夢うつろのろなさん
雑記篇の小川くん
集合は3時に札幌駅南口の旅人の残像前だったのだけれども、起きたら2時だった。もうね、僕の方が残像出しちゃうよ的なスピードで準備したんだけどバスに間に合わなかった。最年長でありながら遅刻するとかいうまさにオウフな展開、結局30分遅れた。当日の朝7時まで起きてたのが敗因ですね。うん。


他の3人に謝りつつ合流するも沈黙。オフ会する前から思ってたけどやっぱりコイツら喋んねえ(僕含めて)
ネット弁慶4人で何の準備もなく集めたのが問題でしたね。

このあとカラオケ行く予定だったがこのままじゃみんなで携帯いじるオフになりかねないということで小川くんが機転を利かせボウリングに行くことに。グッジョブ!


ボウリング場へ向かう途中も相変わらず無言・・・いや、話したわ、うん・・・話した、話したよな!

4人が縦一列に並んで無言のまま歩く様はさながらドラクエ。いや、僕たち魔王倒しに行くわけじゃないんですけど。むしろ、僕たちの中に巣食う人見知りと言う名の魔物退治すべきだよ。


そんなこと思いつつ到着。
とっさにボウリングって言って来たけど正解だったんじゃないかな。やってるうちに少しずつ喋ってた気がする。

ガイくんと向かいのレーンでやってる女の子の太ももおいしそうとか話してたし。ショーパン+黒とビビッドピンクの縞ニーハイは危険ですよ。僕のピンも・・・(自主規制)
あと僕左利きなんですけど、場を和ませようと「フッ、そろそろ右手の封印を解くか・・・」って言ったりしたんですけどみんな無関心すぎて泣いた。今年で大2ですけどそういうの無いからな、なっ

2ゲームの合計点が一番低かった人は語尾に「ぴょん」をつけるっていう罰ゲームもやりましたがビリの小川くんが意外にもノリノリだったので罰ゲームでもなんでもなかった。
個人的には「ぴょん」っていうのを恥じらうろなさんを見たかったクソックソッ


その後せっかくだしということでプリクラ撮った。みんなで写ってる写真を撮るのが目的だったのにまさかの譲り合い精神が働いてみんなでちゃんと写ってる写真がほとんどないという事故も起きた。さすがジャパニーズ


そんな奥床しい和の心を持った4人だが、ネットで散々恥を晒しているせいか我々の辞書に恥ずかしいという文字は無かった。(いやみんな恥ずかしがってたけどさ)


地元民が!大通公園で!テレビ塔を背に!組体操してきた!!!

観光客ならまだしも見慣れている地元民がやってるうえに、2晩煎じというダブルの恥ずかしさ。
(えあぱそで組体操オフの記事探したけど見つからんかったわ)

クリックで拡大します。

DSC_0030.jpg

DSC_0031.jpg

イメージ003




最後に本来の目的である中華料理店へ行きました。僕ら以上に店長(?)がしゃべるしゃべる。
その勢いに怖じ気づく僕ら4人。

店長がの話が終わり無言に戻るぼくらはまさかのSkype使ったヴァーチャルオフ開催。
そう、アイフォーンならね!

でもちょっと会話したところで電池切れて終了しました。なにこのぐだぐだ展開。



そのまま店を後にし、地下鉄に乗って各自解散しましたとさ。




<反省・感想>
日頃ネットで仲良くしてるメンツであろうともネット弁慶達が2日前に急に予定なんて立てるもんじゃない。
みんなで和気あいあいとハンゲでクイズ大会やってる場合じゃなかった。あれはあれで楽しかったからいいけども。

ホント無言だったっていうと多少話盛ってますけど会話のキャッチボールっていうよりドッジボールだった。ボール避けたりすぐパス回さずにしっかりキャッチして投げ返そうよってことです。(もちろん自分も)
帰宅してからのSkype反省会のほうが盛り上がったのはもうさすがとしか言いようが無いネ。


・・・こうして書いていくと何も楽しくなさそうなオフ会に見えますが普通に楽しかったですよ。普段、ネットでしか会話しないみなさんと顔を合わせて会話?ができて良かったです(笑)
 






スポンサーサイト

comment

ガイ
おれの苦悶の表情がすごい。
2011.04.02 01:29
おがわぴょん。
いやー。楽しかったねー。
今度は円山だな。
2011.04.02 08:59
がっきー
>>ガイくん
歪んだイケメンもアリだな

>>小川くん
受験無事終わったらやりませう
2011.04.04 06:08

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nekomanma101.blog60.fc2.com/tb.php/399-ed850d24

かうんたー

プロフィール

がっきー

Author:がっきー
好きな言葉はエンゲル係数

あらたしいきじ

RSSリンクの表示

リンク

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
