スポンサーサイト

--,,--

DEAD -> ALIVE

2011,,29
受かってた。
あんな憂鬱記事書いてたくせに結局受かってんじゃねえかクソッってつっこみが全国から聞こえてきそうなんですけどマジで僕もびっくりしてるんで許して。



先週の木曜日の9時が合格発表だったわけなんですけども怖くて学校サボったもん。齢19にして初めて学校サボったわ。とりあえず朝8時半に外へ出たところで特に行き先も無く「あの夕日に向かって走るぞぉ!!」っていう青春ドラマよろしく太陽に向かって現実からランナウェイ。

ついでに言っておくと父親には怖くて発表の日とか教えてなかったんだけど発表の前日に電話かかってきて「明日告別式でそっち行くんだけどヒマある?」みたいなこと言われてかなりビビってた。
なに?僕の告別式?

そんなさげぽよテンションの中、9時過ぎに友人から電話かかってきまして合格を知りました。びっくりしすぎてツルハの看板にぶつかった。ちなみにそのとき聴いてた曲はおじゃ魔女カーニバル、ほんとにドッキリドッキリリンリンですわ。
住宅街の中心で合格を叫び、学校(寮)へ戻ろうと思ったわけですがココハドコ。人生の迷子どころか道にも迷ってます。
非コミュすぎて誰かに道とか聞けなかったというかまず人がいねぇ。偶然通りがかったヤクルトレディの後ろにぴったりついて走ってたらでかい道路に出て無事帰って来れました。ありがとう、ヤクルトレディ。




ここからまじめな話になりますけどね。僕は5年間何をしてきたのかというのがこの1週間でよくわかりました。

何もしていない。

授業に出てそれなりに学んで進級して、友達作ってそれなりに仲良くなってそれで終わり。
今回の推薦受験受けるにあたって自己推薦書っての書いたんだけど書くこと(アピールできること)が全然なくてホントに困った。勉強、部活、課外活動、学校行事、趣味、何でも良いからこれだけは誰にも負けないってものがあったらよかったら良いなと思う。
僕の周りには就職内定してる人も結構いるけど有名企業に内定決まった人たちはみんなそういうもの持ってる気がする。僕も2年後は就職するわけで、それまでに何か1つでいいから見つけたいと思う。それがこれからの目標かな。

ちなみに今年の目標はシャンプーとリンスを同時に使い切れるようになれることです。



スポンサーサイト

comment

俺だよ俺、葛西だよ
くそっ!
騙しやがって!


って言いたいところだけど合格おめっとー

俺は浪人してから趣味増えたよー
天体観測とかー、生物の本読むとかー、百合とかー、小説書くとかー
なんかだんだんキモイ趣味増えていくけどまぁいいやw

がっきーだって趣味あるじゃん!
ほら・・・あれ・・・、俺は知らないけどあれとか・・・ねぇ?


ま、とにかく後二年がんばれー
2011.05.29 00:47
ilaz
いやホントに受かっててよかった、わたしも安心したよ

わたしも個人レベルでなんかしてたくらいで何も実績ないから焦ってるよ・・・受験40日前でこのアリサマ
わたしの進路決まったら飲みいこうね~~
2011.05.29 00:51
ジョルノ
ヤクルトレディってほんとにいるんだ…
見たことねぇ…。
2011.05.29 10:05
がっきー
>>かさい
あんがと(笑)
俺もカメラを中心にいろいろ挑戦してみる。

>>あずちゃん
心配かけました><
今度は俺が応援する番だね。飲みに行くの楽しみにしてるよ。

>>ジョルノさん
気づいてないだけで、ほら…あなたの後ろにも…
一応言っておくとヤクルトレディって言ってるけどガンタンクみたいな人ばっかりだからね。
2011.05.29 17:48
いやあほんとおめでとう
わたしもがんばらねばならぬな……

自己アピールってまじで難しいよ
あれはわりとハッタリだと思う
2011.06.03 03:44

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nekomanma101.blog60.fc2.com/tb.php/405-c3b7527e

かうんたー

プロフィール

がっきー

Author:がっきー
好きな言葉はエンゲル係数

あらたしいきじ

RSSリンクの表示

リンク

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
